ホーム » 2017 » 5月

月別アーカイブ: 5月 2017

うちの猫は美食家!?ちょっと違うご飯を買ってくると 一切食べてくれない

壁をがりがりひっかいて、ぼろぼろ壁紙が落ちるのでよく怒られてます。
家で飼っているのですが、外に出たくてニャーニャー鳴いて、勝手に外に出ていって砂だらけで汚れて帰ってきます。
他の、のら猫とも遊んでいて、赤ちゃんが出来てしまわないか、困っています。
すごく美食家で、ちょっと違うご飯を買ってくると
一切食べてくれず、今まで食べていたご飯と混ぜても
それをどかして食べています。
家はこたつなのですが、真ん中で寝るので、みんなして、どかしています。

寝ている姿が1番可愛くて、よく写真に撮っていました。
座って寝ている姿が腕組んでて最高に可愛いです。

寝相があまり良くないので、変な格好で寝ていて
それを写真に撮るのも好きです。
三角でピンクなお鼻は触るとちょっと冷たくて
ふにふにしちゃいます。
目は大きくてクリクリしている時もあれば
完全に塞がって寝てしまっている時もどっちも
好きですが、寝ている姿がとにかく好きです。

思い出として印象に残っているのは、
私が風邪を引いて熱が出てベッドで寝ている時、
朝、目を覚ましたら椅子の上で見守って寝ていたのを
今でも覚えています。

市販の爪とぎだけでといで貰えるようにマタタビの粉をまいたりもしている

市販の爪とぎを置いているのですが、壁や食卓椅子などで爪をといでしまいます。
壁紙が剥がれ、椅子はぼろぼろになっています。
市販の爪とぎだけでといで貰えるようにマタタビの粉をまいたりもしているのですが、舐めてしまってすぐなくなるので効果がないです。
爪をとぎそうな所に市販の爪とぎを置くようにしています。壁に立て掛けるなどをし工夫をしています。
もう一つ困ったことがあります。
毛変わりの時期です。ブラッシングをしても凄い抜けて、絨毯に毛がついていたり、掃除をした後でも毛玉があったりします。仕方ないのですが、どうにかしたいです。

我が家の猫は、私が落ち込んだりしている時に傍にいてくれます。
涙を流した時には、大丈夫?元気だしてって言われているような気がします。スリスリしてきたり、なめてきたりします。猫の優しさが伝わってきます。私が元気になるまでずっと傍にいてくれます。
お腹がすいたり水をかえて欲しい時には、鳴いて呼ばれます。
きまぐれな所も可愛いし、仰向けになって落ち着いている寝方も可愛いです。
気になる匂いがある時に口を半開きにしている顔がとても面白くて可愛いです。